
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯だね食パン

朝晩はかなり涼しくなりました。 ベーキングも再開かな~(苦笑)

このところ、買いパンだったけど、袋入りのパンだと旦那とチビの食いつきの悪いこと!
眉間にしわ寄せながら、嫌そ~に食べてました。
パン屋さんのパンを買ったら、それなりに食べるけど、やっぱり・・・らしい(笑)

この間パン屋さんで買ったパンが、ふんわりもっちりでかなり好み^^
見てみると、「湯だねで牛乳たっぷり」って書いてありました。

そ~か~~。 湯だねでもっちりふんわりかぁ~~ と思ったら、作らずにはいられない!
でも湯だねで作ったことないし、どうするものなの?
とりあえず、ネットで湯だねについて見て、いつものレシピで作ってみることに。

P8251657.jpg

あ~~ やっぱりこのおうちパンのにおい、最高!!

湯だねはかなりべたべただったし、いつもより牛乳の量を増やしてみたので、生地は柔らか目かと思ったけど、どっこい! いつもよりかなり硬い感じでした。
生地の力が強いかな?って思うくらい。
なので、丸めは緩めにしました。(雰囲気、雰囲気!・爆)

中を見たくてぐい~~~っと。
P8251659.jpg

まだ熱いくらいなのに強引に。
ちょっと期待できるかも^^

!!
このふわふわモチモチ、好み~~♪
もうちょっと給水増やしてもいけそう。
湯だねの捏ね具合、水分量などいろいろ課題はあるけど、ちょっと続けて焼きたいパンになりました~♪
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

