夏の信州

スキーシーズンに活発に動く我が家は、サマーシーズンはおとなしい・・・(爆)
けど、今年は妹が「遊びにおいでよぉ~~」って言ってくれたので、数年ぶりの夏の信州。

妹のところに泊めて貰って木曽に行ったり、妹のところと一緒に志賀高原の知人の山荘にとまりに行ったり^^。

そして改めて思う。 信州って・・・ 本当に・・・
涼しい~~~~(笑)
湿度が低いって本当に快適(涙) 気温も低いけど(寒いと思うくらい)
妹のところでも十分涼しかったけど、志賀高原に行くと(標高1500m~2300m)寒い寒い!
焼額と横手に行ってゲレンデになるところをブラブラ~。
高山植物が結構咲いていました。

焼額で見たのはこんなお花。 (追記 がんばって調べました! ヤナギラン みたいです。)
DSC08502.jpg

横手山山頂では、7月いっぱいのニッコウキスゲがまだ咲いててびっくり!
DSC08509.jpg


グリーンシーズンのゲレンデはこんな感じ♪
DSC08514.jpg


高山植物の名前って本当にわからなくて・・・。
こんなのとか
DSC08513.jpg

こんなのも咲いてました。
DSC08520.jpg


カメラおやじ カメラ小僧 の ノブちゃんも一緒だったので、またのぶちゃんの写真も見せてもらおうっと♪
デジ一ののぶちゃんの横で、コンデジで撮る私・・・。
だって重たいもん・・・って、この姿勢の差が、いい写真を撮れる第一歩なんだろうけど・・・。
のぶちゃんのデジ一見るまで、その状況に気がつかなかった私。
駄目駄目や~ん(爆)
スポンサーサイト
