
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚まんぶーぶー

夏休みなのでプロフーズさんで「親子講習会」がありました。
こんなのあるよ と声をかけたら、「行く!」
パンもお菓子も作るのは好きだけど、どちらが好きというのではなく、両方好きみたいです。

メニューは豚の成型の豚まんとクッキー。

豚まんの皮を捏ねるのもちょっとさまになってきたね~。

DSC08368.jpg

皮は発酵生地ではなくベーキングパウダー入りで。
そうだよね~。この時期に子供に発酵生地の成型させたら・・・・。

暑いときに暑いメニューって思ったけど、クーラーの効いた部屋での作業なので問題なし^^
(家だったら地獄だな・・・)

DSC08425.jpg

・・・いろんな豚さんがぶーぶー言ってます。(笑)
6個作って全部違う顔だから面白い♪
出来上がりをみて、1個1個に名前をつけてました。
そりゃこれだけ個性あふれてたら名前も付けたかろう・・・(爆)

ちなみに、右下の豚さんが「豚こちゃん」。(とじ損なってなかの肉だねが出てきたので、あまり生地をリボンに見立ててごまかしたから)
左下が「ぶー太郎」。(そういえば、そう見える・・・)

そしてなぜか左上の豚まんは、「ジョニー」(激爆)
そのネーミングはどこから???
スポンサーサイト

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

