皆既日食

皆既日食です! 厳密に言えば部分日食(笑)
夏休みに入ってるので、チビも見れる♪

日が差したり、曇ったりとかなりヤキモキさせられました。

最大食は10時50分くらいだったのですが、その直前に完全に雲に隠れてしまった・・・。
でも、直前を(5分くらい前)をカメラに。
欠けてるのがわかるかなぁ・・・・?
DSC08349.jpg

直接見ると目によくないので、曇った瞬間に「今なら見えるよ!!」とチビに声をかけて、チビも見れました。

曇り空って言うこともあると思うけど、夕立前のようにどんどん暗くなっていきました。
自然の驚異だね~。

次回は26年後?だったかな??
スポンサーサイト
