
ぶっかけ風そうめん

休みのお昼はめんどくさい。 自分一人ならお茶漬けでいいんだけど、旦那もちびもいるとボリュームが。

茄子としし唐の揚げびたしが少し残ってたので、その出汁を生かして、ぶっかけそうめん。
P7041534.jpg

茄子の色が出て色的には・・・だけど、出汁にもうまみが出てるし、野菜も味がしみしみでおいしい。
(今度はパプリカも入れよう・・・)
写真に撮るのに、立体的にと思って、麺を整えたり野菜を置いたのに
さあ撮ろうと思ったら、もうすでに箸が出てて!
ぎゃ~! ちょっと待ってよぉ!! 麺も野菜もあっち向いてホイ状態。
なので、写真は・・・(号泣)
旦那には強制箸タレ。

この写真のそうめんで3束。(次回は4束必要と実感。)
暑くなると喉越しのいいものがスルスル入るらしいです。
