
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュークリーム

食べたいな~ 作りたいな~ と思っていても、なかなか腰の上がらなかったシュークリーム。
材料はすぐに用意できるものばかりなんだけど
   ・カスタードの炊き具合が不安。
   ・シュー生地の固さが不安
と、不安要素満載なので、なかなか踏ん切りがつかなかった。

でも、あつさんのところとか、Ojou-Chanのところとかで見たら
スイッチ オ~ン!(単純)

P5271364.jpg


おやつのときに生クリームと合わせるだけでいいように、シューとカスタードまではチビが帰ってくる前に作っておいて。

でも、いざおやつになると、めんどくさくなってきたので
「ね~ パティシエしてみる~?」と誘惑の言葉をチビにかける。
『する!する!!する~~~!!!』 ← 親と一緒で単純

P5271320.jpgP5271336.jpg

シャンティーを立てて、カスタードとあわせるのもなかなか上手くなってきたね。
(ハンドミキサー使うの大好きだから~)
ぺティーナイフで、クリームを入れる穴を開けて。

P5271344.jpgP5271350.jpg

絞り袋でカスタードを詰めて。 勿論クリームのつまみ食いはお約束 !^^;
仕上げの粉糖がけが面白かったらしいけど、何でだろう?
粉糖をなめるのも、やっぱりお約束^^;;

出来立てはおいしいよねぇ~。
写真撮ってる横で一気に3個を食べたチビ。 嬉しそう。

一緒に作ってくれてありがとう。

スポンサーサイト

7 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

