ブリオッシュ祭り開催中

思いのほか好評だった(身内に)クグロフ型で焼いたブリオッシュ。

○○もおだてりゃ木に登る~。
なので、大量仕込み!(爆)

今回は、前回のクグロフ型(14センチ)とミニクグロフ4個、そして1斤型一本分。
最終発酵がなかなかあがらず、焼いてるときもあまり膨らんだ気がしなかったので
「大量仕込みで失敗」という最悪のパターンを連想。

P5181262.jpg

香りはいいんだよぉ~。
持った感じも軽いような気がする。

やっぱり気になって、ミニクグロフのほうをカットしてみた。
P5181278.jpg

いけてる?(爆)
ちょっと生地量が少なかったのかな?
今回は50gで作ってみたけど、次回はもう少し生地量を増やしてみようっと。


