胚芽パン

昨日の月曜日から1週間(正確には4泊5日)、チビは自然学校、いわゆるキャンプ。
一日目のお昼はお弁当なので、ゴミの少ないパンに決定。

久しぶりに胚芽パンでも^^
2斤分の胚芽食パンと、一斤分の生地でバンズに。

ハンバーガーにしようと思ってたら、前日、日曜の夕方からおなかの調子が良くないみたい。

朝には治ってたようだけど、バンズより食パンのほうが柔らかくていいかな?
(胚芽の時点でアウトやん・爆)
P5181228.jpg

バンズは旦那の朝食になりました。
旦那はウホウホ^^  うちは一家そろって胚芽好きだからね~。
バンズにしたほうが歯ごたえが出るから、がっつり食べたって気になるみたい。

旦那用だから、レタスが飛び出てます(爆)

P5181245.jpg

チビのお弁当用のサンド。
きゅうり、レタス、チーズ、メンチカツのサンド。
ポテトははずせません! ワックスペーパーで包んだら可愛いし、ゴミも少ないよね。
おなかの調子もわからないから、少なめにしておいたんだけど。

さて、元気よく出て行きましたが、新型インフルの影響で中高は休校。
小学校もなんだか休校になりそうな雰囲気。
自然学校に行っても途中で帰ってきそうな気が・・・。

と思ってたら、小学校まで休校措置になりました~(爆)
もちろん自然学校もキャンセルになっちゃった。 まあ途中で戻ってくるよりいいかな?

1週間自宅待機。 うひゃ~! 遊びにいけないと念押ししておかないと(激爆)
お弁当は学校で食べて帰ってきました。 やれやれ・・・。

スポンサーサイト
