まだまだ作るぞ! イチゴジャム

前回作ったイチゴジャムがほとんど終わりに近づいてきた・・・。
イチゴ星人が暴れそう(チビと旦那)

イチゴ農家さんの直売所に行ってみると、「ジャム用イチゴ」としてまだありました^^
P5171191.jpg

こうしてみると普通のパックに見えるけど、パックの大きさ自身が1.5倍くらいあって
1パックに700gくらい入ってます。(聞いたら、市販のものは1パック350g位だって)

ヘタをとる作業は人海戦術!(チビ動員)
P5171220.jpg

my包丁の持ち方も上手になったね。
ヘタをとりながら口に放り込むのは作る人の特権^^!
勿論チビも口に入れまくってた~。

美味しくなるといいな。

P5171203.jpg

チビがお気に入りイチゴ発見!
「かわいい~~~♪」


