初・ルヴァン

ルヴァン、完成。

P5131156.jpg


でも、なんだか膨らみがいまいち・・・。
オートリーズからしていったんだけど、捏ねすぎか、発酵時間が短かったのか。
最終発酵がなかなか上がって来なくて、ルセットとは大違いの4時間!(爆)

いや、人生初ルヴァンだから仕方ないか~(爆)
発酵かごを使うのも人生初。 この形好きなんだよぉ♪

今朝お味見~。
味はいいではあ~~りませんか! (チャーリー浜風に)
P5131153.jpg

成型の閉じ方が甘かったようで、最終発酵途中で開いてきたときはどうなるかと思った・・・。
(どうせひっくり返すし、いいかぁ~と思ったのは言うまでもない・・・)

どんなに下手でも、頑張ったから(ルヴァン種が)ブログにのせるのだぁ~^^!

味はいいのよ!! ← 負け惜しみとも言う(激爆)

