パイナップルとレモンのジャム

「お早くお召し上がりください」のパイナップルを見つけた。
(つまり選外品。1/2個150円)
これは作らねばなるまい~!

いがらしろみ さんのレシピで、パイナップルのジャム。
P5031026.jpg

レモン果汁を入れるだけだけど、レモンが好きだから皮もゆでこぼして入れました。
酵素が多いせいか、火にかける前はいつもよりかなり泡だらけ。

P5031040.jpg

仕上げのラムがほんのりきいて好み♪
レシピどうりならピンクペッパーが入るけど、我が家的にはパス。

さわやかなジャムになりました。 (なぜか旦那にバカうけのジャム)
今度作るときは、トレハロースに置き換えて作ってみようっと。
あ、レモン増量で(笑)
スポンサーサイト
