パンを見て思うこと

前回の続き?

P5010937.jpg

シロップを打って、粉糖を振りかけて・・・ってしてたら
「あ・・・雪山に見える・・・」と、思考がスキーへ(爆)
自分でも重症だと思う。

クグロフ型と1斤の食パン型で焼いたブリオッシュ。
P5020986.jpg

軽くトーストするとさっくり感アップで、これがまた美味しい。

来シーズンはブリオッシュを作ってスキーウエアーに入れておこうかな。
(リフトに乗ってるときに食べる!)
あ・軽すぎて潰れちゃうか・・・。
シーズン終わってすぐの5月に考えることじゃないよね・・・。

ブリオッシュ、オレンジのジャムを少しつけて食べたら美味しかった^^

でも、同じ生地なのに型を変えると雰囲気が全然違うから不思議です。
これもパンの醍醐味。

