型遊び?

この間の苺の小さいケーキが食べたい!(by チビ)

私、今週忙しいんだけど・・・。 
でも今日はちょっと留守番してもらわないといけないし・・・仕方がない。

朝から作れるように、昨日のうちに計量だけしておいて。

この間の大森先生の講習会で教えてもらったミニ苺パウンド。
ミニローズで作ったら可愛いかも~って思ってたので、この型でチャレンジ。
2倍量で仕込みました(爆)

P3110550.jpg


ショコラマドレーヌのようにはきれいに形が出なかった・・・。
(側面の型離れがいまいちだった)
かなり柔らかい生地だからかな。
半量をミニローズで、もう半量をフレキシパンのミニマフィン型で。

やっぱり、フレキシパンの型離れは最高!
ドゥマールさん、フレキシパンでミニローズ出してぇ~~~!!

さっき1個半分に割ったら、セミドライ苺のきれいな色が出てて嬉しくなっちゃった♪
これでお留守番してくれるよね?!
スポンサーサイト
