
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柚子ジャム

もう最後かな。 実家から貰ってきた柚子(いつ?という突っ込みはなし! ・・・年越し・・・
涼しい 寒いところにおいておいたので、かなり持ちましたが、やっぱりもう限界(爆)

今年三回目の柚子ジャム。
もちろん、Mrs.Berry さん のレシピで。  本当に毎年お世話になります^^

柚子の皮を刻むと、香りが部屋に充満して、なんだかすがすがしいぞ~(笑)
この香り、大好き^^

刻んで、ゆでこぼして、炊いて。

P2140162.jpg

写真ではなんだかちょっとオレンジっぽく写ってますが・・・
初めは鮮やかな黄色
だんだん透明感が出てきて、見てるだけでもおいしそう。

P2140171.jpg


色も香りもビンの中に閉じ込めて。


スポンサーサイト

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

