
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒  ~ ちょっと痛い編 ~

スキーの相棒のブーツ編を2回ほど記事にしましたが(笑)
今回はちょっと痛い、自分の体編

もうある意味、十分相棒なので・・・。

と言うのは、私の場合、膝に故障があります。
この故障も、スキーでですが(爆)

ちょっと痛い話になるので、ここからは自己責任で(激爆)


怪我をしたのは、13年位前?かな??

スキーで、が~~~っと滑ってたら、ガツンと転倒。
その時激痛だったんだけど、その時は「あ~捻挫したかなぁ~」と軽く考えて。
おまけにその後、気のせいだと思いながら、がっつり2日も滑ってた(爆)

その後湿布したりして、痛みも腫れも引いたけど、なんだかおかしい・・・。
それでもその後に普通に仕事に行き、何回かスキーに行ってた愚か者です・・・。

シーズンも終わっても、やっぱりちょっとおかしいから病院に・・・
ここで捻挫じゃなかったことが判明。
内側側副靭帯損傷
結局Opeになりました。 その時は損傷した靭帯をたくし上げてもう一度骨に付けるというOpe。

それで完璧に治ったかというと・・・ぶぶーー!
痛いな~いたいなぁ~~と言いながらもスキーしてましたが(アホ)

結局、靭帯が機能しなくなるようになって(関節が開きすぎて激痛が出たり、膝が緩むの)
4年前、再Ope。

人工靭帯よりも、やっぱり自分の物を使う方が馴染むということで、膝のお皿の腱を半分取って、内側側副靭帯に。
自家移植ってやつです・・・。

なので、今、私の膝には2本のボルトと、2つのスパイク(サッカーや野球の靴の裏についてるような棘)が入ってます。

なので、もう完全に相棒です。


んが! やっぱり痛みが出てきました(涙) 
去年の5月、レントゲンを撮ると・・・ こんなの

スパイクとボルトが浮いてきてる!!

もう笑うしかないよね・・・。
Drとも、「スキー行ってから考えようか~」ってことになったけど、やっぱり、関節が開いてきたりしてるような・・・。
で、先日また見てもらいに言ったら

また浮いてきてる~!!

前回3.6mmの浮きだったんだけど、Drに「何mm浮いたらやばい?」って聞いたら、
「5mm~6mmかな?」って言われて、計ったら
5.9mm

・・・Drと爆笑状態でした・・・
さて、相棒君・・・ どうする・・・?? どうなる??
なんだか長い付き合いだね~(苦笑)

スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

