
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カロリー



昨日は今年最後の大下先生の講習会。 めっちゃ楽しかった~^^
美味しいのはもちろんだけど、楽しくなくっちゃねっ♪

だが、楽しくないことが一つ・・・ それは・・・
カロリー(爆)

さてメニューを考えて見ましょう。
シュトレン。 生地にバターがたっぷりなのは勿論、ドライフルーツもナッツもたっぷり。
        おまけに、バターに沐浴させ、砂糖の砂塵。
        (本当はバターの海にドボン! 砂糖の砂漠に埋める・・・)

パン・オレ。 生クリームも牛乳もたっぷり入る、リッチィ~な生地。
        おまけに、中にはショコラバトン+オレンジピール。
        そしてとどめに、表面にアーモンドダイスに粉糖。

ラスク。   薄めのフランスパン使用。
        でも、バターと砂糖のラスクバターをた~~~っぷり。

・・・こわっ!!
でも、しっかり食べた(爆)
あははは・・・ 笑えない・・・。

でもね、でもね!! 以前ドイツにお住まいだった ぴかままさん に、『ドイツでは12月はカロリー計算は忘れようということになっている』らしいので、OK?

クリスマス時期におけるカロリーに関する規則 によれば、今回の講習会はOK~~(激爆)


でも、本当に楽しくて大笑いしてたから、笑ってカロリー消費したはず(笑)

そんな楽しい講習会の昨日は、うちのチビの誕生日。
そして今日は、いつの楽しくパン作りを教えてくださる大下先生のお誕生日です~。

お誕生日おめでとぉ~~~♪
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

