こんなの作ってます~

復習を兼ねたパン捏ね。
いつもの角食と、先日教えていただいた抹茶大納言。
生イーストを買ってきたので早速!

DSC04643.jpg
パンチが終わったノーマル生地と、捏ね上げたところの抹茶大納言生地。
給水の多い抹茶大納言の生地・・・生イーストで作ってるから凄いことになりました(爆)

「パンチも出来ないかも・・・最悪は型に流し込むか・・・」と思うくらい。

今回の角食の成型は、初めてのねじねじ成型。
俵型だと右が上がったり、左が上がったりするので・・・(丸めや伸ばしが均一じゃないだろうな)
DSC04645.jpg

わ~♪ いい感じ^^
全体的に均一に伸びてるし~。

DSC04647.jpg

焼き上げはこんなかんじ。
もうちょっと焼き色は薄いほうがいいんだけど。
焼成時間を今度からちょっと減らしてみようかな。


抹茶大納言の方は・・・ 撃沈(涙)
DSC04651.jpg

べったべたの生地と格闘したけど、成型までは自分でもびっくりするくらい順調だったのに。
角食と同じ位の生地の発酵具合で焼成したんだけど、伸びてない・・・。
あ~妙な物体を生産してしまった。

朝食べてみたけど目が粗いし、なんだか甘みが少ない?
過発酵?? ベーカーズ%の計算間違えた??

普通の角食しか焼けない、○○の一つ覚えな私・・・(号泣)



