
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リッチ

この間、講習会の時に先生に教えていただいた「生クリーム食パン」
とってもおいしかったので、家でチャレ~ンジ!!

イーストが少ないので、発酵がおそい・・・。
前日に捏ねて、冷蔵庫で低温発酵。

失敗が怖いので、まずは1斤から(笑)

焼成中に、いつもの角食とは違うリッチな香りが。

出来た!
生クリーム食パン1
なんだか、丸っこすぎる??
でも、めちゃくちゃいい香り~~!

荒熱が取れたらカット。
生クリーム食パン2
しっとり~フワフワ~。それでいて軽すぎず、リッチすぎず^^
おいし~~。

1斤はやっぱり小さいから、次回から2斤型で(爆)

14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

