上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テノール

最近はまってるもの・・・Gerry! は、いつものことですが(爆)
テノールの声に嵌ってる気がする。

きっかけは、やっぱりGerryなんだけど、彼の出演作『ワン・モア・キス』を見たとき、探していたCarusoに出会った。

それ以来、カルソーフリークになっちゃって(笑)
そこから、テノールの歌声に惹かれだした。

クリスマスには、三大テノールのクリスマスソングを聞いてたし・・・。

久しぶりに、「カルソー」で曲目検索をかけたら、ヒットしたアルバムが2枚。
そのうちの一枚が、秋川雅史 『威風堂々』
秋川雅史 威風堂々


日本人が歌ってるんだ~って言うだけの、世情に疎い私・・・。
曲目をチェックすると、大好きな「Time to say Good-bye」も入ってるし、「いい日旅立ち」、「千の風になって」・・・

テノール歌手の歌う「いい日旅立ち」聞いてみたいぞ~~!
へ?『千の風になって』って、本になってるのは知ってるけど??(どこまでも世情に疎い私・・・)
ここまで見たら、もう右手がクリックしてました。

聞いたら、本当にいい声!
日本語歌詞の威風堂々もいいね~~。
おお!やはりTime to say Good-Byeいいね~。そして・・・
「千の風になって」は、実は初めて。 紅白に出られたみたいだけど、私はその頃翌日のスキーに備えて
作者不明ながら、多くの人に伝えられ、同時テロの追悼式の時に読み上げられた詩。
・・・感動・・・。

テノールに運ばれた言葉が、心に響きます。
スポンサーサイト

18 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。