あんこ

これから食べたくなるもの。

あんこ^^

なので、自分パンに 「あん食パン」

DSC04520.jpg


いつもなら丸めてポンなんだけど、あんこをたっぷり食べたかったので。

折り込んで二つ編みしてそれを丸めて入れると、腰折れせずにたっぷりあんこが食べれるかも?
(図書館の本でこういう成型を見たから。 でも本は三つ編みだった・・・。)

粒あんが好きなので粒あんで作ったけど、折りやすいのは漉しあんだろうな・・・。
(おまけに水分が多いあずき缶だった・・・)

でも腰折れしませんでした~(嬉)。
1斤で作ったんだけど、粉200gに対してあんこ約180g。(欲張り)

明日の朝が楽しみです^^

自分のパンだけ??
いえいえ、胚芽食パンも今焼きあがりました。
こちらは2斤(爆)

DSC04528.jpg

