
気持ちの向き

夏前から体調を崩したまま、中々復活できないままです。
夏の暑さがかなりこたえてるのかな。

心と体は結びついてるから、体調が悪いと気持ちも下降・・・。

そんな中でも、いろいろな人とお話したりすると、元気を貰って体調も良くなります。

もちろん自分で体調を良くする事も大切。
体調が悪いときも、元気良く見せることも大切だと思う。


そんなある時、話の中で「○○さんは、人生を謳歌してるね」と言われました。

え・・・いや・・・体調も気分もドツボなんだけど・・・
もしかして私って超能天気に見えてる?? って一瞬ネガティブに考えてしまった。

でも、妹と話してて目からうろこ。
『「いつも暗いね~」って言われるより、「元気だね~」って言われることの方が幸せ!なんだよ。』

おお、妹よ! 君は偉い!!!


私だって、元気な人からは元気を貰っているんだもん、いつかは人に元気をあげられる側になりたい。
ポジティブに考えれば、自分の元気につながって、きっと人に元気を与える側にもなれるはず。

気持ちの向きを変えれば、人のくれた言葉は素敵な虹色。
ありがとう。

頑張ります。
スポンサーサイト
