
すきなもの

体調もかなりよくなってきました。
でも、まだまだPCに向かうのはしんどいし・・・。 

ここで押さえてきた読書熱が再燃。 復活のバロメータだ~。
(体力を消耗するので、Bakingはもう少ししてから^^;;)

とりあえず、読みやすいものからと手を伸ばしたのはコージーミステリー。
コクと深みの名推理シリーズ。
DSC03863_0.jpg


どうしてこれにしたかというと、私はコーヒー中毒だから(笑)
このシリーズ、主人公はNYの老舗コーヒーハウスのマネージャーのシングルマザー。
第1作はこの店のアシスタントマネージャーの転落事故。 その事故の真相を追っていく設定。
4作まで出てて、一気読み(爆)
(リハビリの域を出てるという指摘あり・・・)

コージーミステリーなので、気楽に読めるんだけど、文のあちこちにコーヒーの描写が~。
モカチーノ、カプチーノ、ラテ・・・ じゅる~。

読みながら何回コーヒーをおとしにいったか(爆)

この本には、おいしいコーヒーの入れ方も書いてあるけど、いろいろなコーヒーの作り方やデザートのレシピもちょっと載ってたりして嬉しかったり^^

コーヒーを飲みながら読書。
至福の時・・・。

もう少し、ゴロゴロ好きなことをゆっくりしていたい。

