
ふたりで仲良く

お盆休み、旦那も家にいてエンゲル係数うなぎのぼり・・・。
そんな中、先日プロフーズさんでの『子供パン教室』に参加したチビ、
家でもう一回作りたい!!ってことだったので、旦那と二人でチャレンジ!

ばててる私は見てるだけ~(爆)
(計量だけはしたけど。)

二人に200gづつの粉(笑) 一人5個製作が目標。
(一回400g消費かい・・・)

うちの旦那、実は結婚するまで卵も割ったことがなかった人。
もちろん、パン捏ねなんてチビでも出来るって言われなきゃ絶対にチャレンジしてなかったと思う。

ボウルの中でこねるだけで大騒ぎの旦那!
『ぎゃ~~~べたべたや~~!!』
・・・ おいおい、普通大騒ぎするのはチビだろう・・・。

まとまって捏ね出しても大騒ぎ。 
『おもろいかも~。』
・・・ おいおい、チビのほうが冷静だよ・・・。

そんなこんなで何とか成型までこぎつけました。
DSC03856.jpg手前の天板がチビ作。
右奥の天板が旦那作。

あ~~~やっぱり家族そろってワラジ生産(爆)
多分私が作ってもワラジだもん(激爆)


DSC03857.jpgDSC03861.jpg左がチビ。
右が旦那。

結構美味しそう!


触りすぎて、生地が伸びなかったのが不満の旦那でしたが、早速二人してパクパク。

出来上がりを二人して『ブログにのせて!!!』
・・・ もしもし? 誰のブログですか?? ・・・

夏休み、二人で楽しく遊べてよかったね。
母は見てるだけ~ あ、片付けだけはさせられたような・・・(涙)


スポンサーサイト
