
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カリカリ最高♪

先週、大森先生のお菓子講習会に参加しました。

簡単そうで難しい(私には)『シュークリーム』がお題。


今回のシュークリーム、トップにクッキー生地をのせて焼いたものだけど、このクッキー生地をのせるだけで、すっごく綺麗に膨らむのにはびっくり!
それに、シルパンをつかって焼いたら、これがまたいい!!

このトップのクッキー生地がカリカリっとしてて、食べたらぽろぽろっとこぼれるくらい。
なのに、中のクリームはとろ~ん・・・。
あ・・・・書いてるだけでヨダレ・・・。

講習会の参加者にはそのときだけの特典として、シルパンをお安く提供と言われれば、購入するしかないでしょう!! これは本当に優れもの!!
また家でもつくろっと^^
(なんだかお道具がどんどん増えてる気が・・・)


お菓子やパンをよく作るようになって思うことは、いかに同じ状態のものを作るのが難しいかということ。
同じようにしてるつもりでも、失敗する要因がわからないから、毎回違う仕上がり(爆)
でも、講習会に参加して「何がどうしてどうなった」かという、原因がわかると凄くすっきり~。
でも、同じものはなかなか出来ない(激爆)

本当に丁寧に教えてくださる大森先生、ありがとうございました~♪
次回も楽しみ!

その前にまたつくろっと~。

スポンサーサイト

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

