
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラハムパン と パン・オ・ベリー

先週ですが、大下先生のパン講習会に参加してきました~。
毎月とっても楽しみ!
今日はどんなパンが食べられるのか を教えていただけるのかな~♪

メニューは、グラハムパンとパン・オ・ベリー
DSC03440.jpg


グラハム粉って好き^^! あのプチプチっていう食感~。
捏ねてる時は、べたつくわ、硬いわで、扱いにくい生地かな?って思ったのに、
発酵をとるとやわらかくてとっても扱いやすい生地に変身!

パン・オ・ベリーは、たくさんのベリー類が入ってて、甘酸っぱいのが好きな私にはうれしいパン。

あ~おいしかった。

成型が鬼門の私、家では成型パンはあんまり作らないけど、このノット型(?)の成型は楽しかったので、またやってみたいなぁ~^^

DSC03415.jpg
ちょっと一口ということで、カマンベールチーズを出してくださったのですが、これがまたおいしい!!
私は、カマンベールは発酵が進んだ柔らか~~~~いのが好き。
このカマンベール、おいしかった~♪
ワインが欲しい!!

んが!!私の興奮はこれだけでは収まらなかった(笑)
チーズの箱には、Gerard Selection」
おおおおおお!! Gerry~~~~!!!!

チーズの箱だけで感動できる私って、凄い(爆)

毎回お話も楽しいし、何より、パンの?に丁寧に教えてくださる大下先生。
本当にありがとうございます^^
来月も楽しみ~。
スポンサーサイト

14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

