
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェリーのタルトとブッセ

リッチフィールドの大森先生の講習会に行ってきました。

チェリーのタルトとブッセ。

どっちもどわぁ~~~~いすき!!(爆)
DSC03309.jpg


でも、タルトって結構めんどくさい・・・。
生地を寝かせるまではなんとか耐えられるけど、ピケしてタルトストーンをして、焼き加減見て、タルトストーン外して、底の型がなかなか取れなくて・・・(爆)
イライラの要素がたっぷり。(← 単にいらちな私)

んが!! 今回のタルトには秘密兵器があった!!
ドゥマールのシルフォーム。

これは凄い!!  生地をのせて焼いたら、生地が勝手に型に引っ付くし、ピケはいらず、タルトストーンもいらないという優れもの。

型は5センチのミニタルトなんだけど、一口サイズ大でちょうどいい~♪

DSC03313.jpg


レシピは大森先生だし^^
おいしくて簡単でとなると私向き(笑)

ブッセはしぼりだしだったんだけど、これも結構楽しかった~。
同じ形にできないところがミソだな・・・(激爆)

本当に毎回、なるほど! あ、前のとつながった!! という発見の多いこと!!

そこまで丁寧に教えてくださる大森先生に、本当に感謝^^
ありがとうございます。

作って帰ったら、ミニだったからなのか、ツボにはまったからなのか、速攻完食。
(私がではなく、チビと旦那がですよ!)

シルフォーム買ってきたからまたつくろっと♪


P.S. くら~い日記を読んで心配してメールを下さった皆様、本当にありがとうございます。
    まだまだ本調子ではありませんが、あたたかい気持ちのこもったメールが何よりの薬。
    とりあえずぼちぼち頑張ります。
    本当にありがとうございました^^
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

