
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全部自分で

春休み。 我が家には、お手伝い小僧が出現する(笑)

そんな昨日は、プロフーズさんでの「親子料理講習会」
メニューは、オムライス・クラムチャウダー・苺のクッキー。
一生懸命作って、またまた「やる気」をチャージ。

今日もお昼前になると、「昨日のレシピがあるから、お昼ご飯はオムライスを作ってあげる!」と、大張り切り。

材料を、まな板の周りに出して、レシピを立てかけて。

「出来たら呼びに行くから」といわれて、キッチンから追い出され(笑)

オムライス作り1オムライス作り2ピラーで皮をむいて、レシピのとおり小さく切って。
「野菜には必ず塩コショウ」と、自分で書いたポイントどうりに味付け。

卵は、フライパンをゆすりながら半熟状態にして、ライスをのせて、フライパンの端に寄せて、お皿へクルン。


フライパンが重いので、お皿に返すのが難しいみたいだったので、そこだけサポート。

オムライス作り3

出来た出来た!と本人大喜び。

じゃあご褒美は、ケチャップのハート。

全部自分で作ったチビにとっても、作ってもらった私にとっても
いままでで一番おいしいオムライス。

ありがとう ごちそうさま。

でも、レンジ回りを掃除するというお手伝いはする気ないんだろうか・・・。
レンジ回り、凄いことになってるよ(苦笑)
スポンサーサイト

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

