
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶会ランチ

お友達と、神戸北野の「北野ホテル」ダイニングカフェ イグレックにランチに行ってきました。
今回は完全予約制の「お茶会ランチ」
特別コースのランチに、数種類のデザートがつくもので、どんなデザートなのかは、お楽しみ。ものすごく期待してます!!

(写真はすべてクリックで拡大表示されます。)

まずはランチ。 前菜二種とメイン料理です。
前菜一種類目は、蕪のスープ。
蕪のスープ

旬の蕪、ほのかな蕪の甘みのスープ。 茶色のは、やはり蕪ですが、煮込んでよく味が滲みておいしい。

二種目はシーフードのリゾット。
リゾットシーフードのソース
リゾットの上には松の実が散らしてあって、シーフードのソースとは別にサーブ。
ココットごとシートに包まれて、オーブンで温めたもの。自分でリゾットにかけていただきます。
シーフードのリゾット
おいし~~~!!このシーフードのソース(スープ)絶妙!(嬉泣)

メインのお料理はお肉、ステーキです。
メインのステーキ
お肉はミディアム。付け合わせがとっても変わってて、「これ何?」と、お友達と聞きあったり。きのこのソテーの中には、西洋ごぼうやアンティチョークが入ってたり、菜の花かな?と思ったのは、ブロッコリー菜の花。
ブロッコリー菜の花は、菜の花のようだけど、菜の花よりも苦味がなくとっても食べやすかった。

ん~~~~!! おいしい~~!! 贅沢ランチ!!

ここからが、「お茶会ランチ」のお茶会たるところ。
見る?? いいの?? よだれ出ちゃうよ・・・。

心の準備が出来たら、右のREAD MORE をクリックしてね!



「きゃ~~~! すご~~~い!!」 思わず声が出るくらいの、ステキなスイーツ! 声の大きさでも、まわりから注目大でしたが、そのステキなスイーツの量と種類も注目大!

ケーキとアイス
大きなプレートに、ケーキ・ミニタルト・プチシュー・フルーツのジュレ・焼き菓子・フルーツなどがたくさん。

それとは別に、アイスクリームとミニミニプレート。
アイス4種アイスクリームは、4種類違うもの。蜂蜜、グレープフルーツ、バニラ、ラズベリー
勿論、みんなで味見。 おいし~~~!!

ミニプレートミニミニプレートもとってもかわい~~~! こんなに小さくできるんだぁ~。みんなでジャンケンしていただきます^^



フレッシュフルーツチョコ
プレートにのってる焼き菓子やフルーツは、チョコレートフォンデュでいただきます。
キウイがさっぱりしておいしい^^
焼き菓子や、プチシューも、チョコレートを絡ませて。
プチシュー


焼き菓子や、ケーキとジュレも絶品。
ケーキとジュレ私は手前から3つ目の、アールグレーのジュレをいただきました。

焼き菓子焼き菓子のしたには、アーモンドをキャラメリーゼしたもの。


あ~~~。こんなにおいしいなんて、幸せ~~~。

勿論、晩御飯はいりません・・・。3か月分くらいのデザート食べた気がする(笑)
別腹って怖い。 カロリーは・・・。 気にしな~~~い(爆)

12 comments

非公開コメント

1 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

