
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分らしさ

昔、恐竜が闊歩してた頃 まだ私が仕事をしてた頃(爆)。
負けず嫌いも手伝って、男性並みに仕事をしてた時期がある。
日付変更線が過ぎて、誰もいなくなった事務所で、ひたすら仕事。

普通、女の人って、ここまでしないよなぁ~ なんて思いながら。

上司にうまく使われてたけど^^;、自分でも納得できる成果を残せたり
他の部署の人からも、名前を覚えてもらったりで、充実してたように思う。

でも、そんなときでも、「自分らしさって何?」って考えると答えが出なかった・・・。

最近になって、なんとなく答えられるような気がする。

でも、上手く言葉には答えられない。
でも、気持ちの上ではこたえられそうな気がする。


自分に自信がないのは、昔も今も一緒。
上手くいったように思うのに、すぐに、「もっと上手くできたかもしれない。 私以外の人ならもっと上手かっただろう。」
もっと、もっと・・・。

でも、落ち込む時間が短くなったように思う。


ブログでいろいろな人のお話を聞いたり、会話させてもらったり。
確かに、顔の見えない関係だけど、がんばろうって思える気持ちを一杯貰ってるように思う。

あ~、だからだ。
だから自分を見つめて、これも自分って思えだしたんだ。


思いもかけない出会いがあったり。
ブログでの話が凄く印象に残って、それに励まされたり。
頑張っている姿勢に、私もそういうふうになりたいと思ったり。

いっぱい、いっぱい、言葉にならない、形にならないものを貰ってる。

ありがとう。 ありがとう。

「ありがとう」が自分らしさを見つけるキーワードかもしれないね。

お話させてもらってる皆さん、本当にありがとう。

今日はちょっとまじめに(笑)

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

