
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白パンとスコーン

今週は、ちょっと調子悪かったんだけど、行かずにはいられない!!
製菓材料店 『プロフーズ』さん での、イグレックプリュス大下先生のパン講習会。

今回のメニューは『白パンとスコーン』
白パンとスコーン

おおなるほど! 白パンであっさり、スコーンでどっしり!!(爆)

白パンは凄くあっさりだけど、超リッチなバタークリームをたっぷりサンド。
試食

これって食べたらやばいよなぁ~って思うんだけど、紫のはサバトンのコケモモのジャムのバタークリーム。
白いのは、練乳のバタークリーム・・・。食べた過ぎるやんかぁ~~~(涙)

どうしよう・・・食べるのやめておこうか・・・なんて考える暇もなく手が伸びて、口に放り込んでました(激爆)
めちゃうまぁ~~~~!!
白パンは、ふんわりしっとり。 バタークリームの柔らかさと同じくらい!!

試食2サブメニューのスコーンも、めっちゃリッチ!!
カレンズとオレンジピールがザックザク!
熱々が一番おいしいよ^^
ココア入りのスコーンも試食させてもらって、おいしかった~。

もう食べてるときはカロリーなんて考えてないんだけど、食べた後に妙によぎる(爆)
あ~、おいしいものはハイカロリー・・・。
この鉄則は変えれないもんね~。

あ~~~~!!もう、忘れることにする!!(激爆)



毎回、めちゃくちゃ楽しい講習会。 
勿論、大下先生のプロの技術を見せていただく(教えてもらうと書きたいが、作れば妙な物体だからなぁ・・・涙)というチャンスでもあるけど、大下先生のお人柄がすばらしいから、講習会もすっごく楽しい雰囲気

いつもありがとうございます^^

詳しいポイント・動画は、別館【Baking Lesson】へ

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

