
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには成型

パンは量産体制の我が家。 メインは角食。
でも、たまには成型パンも作りたいな・・・。

だから今日は、『成型パンの日』!(笑)

まず、デニッシュ~♪
デニッシュ

折込? そんな恐ろしいことしません(爆)
先日、プロフーズさんで「冷凍デニッシュ生地」を見つけたので^^
ストックしておいたカスタードと、マロンあんで遊んじゃった~。

マロンデニッシュ
今回は横着せずに、ちゃんと卵も塗ったよ~。
お試しに買ったので、10×10のシートが5枚。
マロンあんを2個と、カスタードと栗を1個、カスタードを2個にしてみました。
早速カスタード1個は、チビのお腹に・・・。

自分でちゃんと折込できたら、すっごくおいしいんだろうなぁ~。

今日は「成型の日」だから、折込はまた今度(?)


エッグパンとストロベリーカスタード
はい、次は菓子パン~♪(笑)
菓子パン生地に、成型はこの間の講習会ので。
だって、トッピングがた~っぷりにできるから。 
それに復習復習!!

私は甘いパンが好きだけど、旦那は甘いのよりも「お惣菜系」の物が好き。
だから、卵マヨネーズで作りました。
ちょっとパンチをきかせたいので、明太子マヨネーズをプラス。



エッグパンストロベリーカスタードこちらもちゃんと卵塗ったよ(爆)
些細なことなんだけど、卵を塗るだけで、パンの表情がぐっと変わるような気がする。

凄く生地が元気なのは、強力粉を切らしてて、リスドォル+スーパーキングで焼いたから。
でも、かわいいからOKだよね?

ちゃんとナパージュも塗るつもりだったのに、忘れたぁ~(爆)


「成型パンの日」だけど、勿論それだけではなく、角食1本も焼きました・・・。
成型は苦手だけど、作ってると楽しい^^
スポンサーサイト

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

