
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんこ

今日も朝からバタバタ。 なぜ?っていうくらい(苦笑)

お昼からはチビの小学校の避難訓練と引き取り訓練。
13年前の今日、阪神淡路大震災の教訓を生かして。
引き取り訓練は、災害時に学校に子供を引き取りに行くときの、親の側の訓練。

でもこの引き取り訓練、勿論校庭であるの・・・。
寒いの何の!! 風はびゅんびゅんだし、雪まで降ってくるぅ~~~!!

チビと一緒に家に帰りながら、「今日のおやつ何?」と聞かれて、私の頭の中に浮かんだもの・・・。
『ぜんざい』

何故か寒くなると無性に餡子のものが食べたくなる。
鯛焼きも捨てがたいけど、気分はぜんざい。
おぜんざい

家に帰って、早速お餅を焼いて、ストックしておいた小豆缶で。

あ~あったまる~~~~。
やっぱり寒い日は餡子ものだね^^

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

