
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これが食べたかったの

仲良くさせてもらってる、ロンドン在住のmelocotonさんが作ってらっしゃった『シュークルート』

ザワークラウトは、大好きなので、作ってみたい~~。
レシピは、フランス・アルザスに住んでらしたルカママさんのものです。本場のレシピですよね!!

塩豚・・・この時点で、めんどくさくなって挫折してたんですが、ベーコンタップリでいいかもと、見切り発車・・・。

ザワークラウトの大きな瓶を買ってきました。
ブロックベーコンが売り切れだったので、大量のベーコンの切り落としを買いました。本当は、ブロックのお肉の方が、お肉も楽しめるのですが・・・。後はソーセージ。
ルクルーゼのお鍋に材料を入れて煮込むだけ。 え?こんなに簡単でいいの??
ストーブの上においておけば、そのまま出来ちゃう。
シュークルート

煮込み料理なので、パンで!後は、ごぼうのサラダとレタス、チビ用にスライスハムを少し。

ちょっと酸味のあるのが、食欲そそります~。
ジャガイモに味がよくしゅんでおいしい! ザワークラウト好きな旦那ももりもり。 チビはちょっとあの酸味が苦手みたいだけど、ジャガイモとソーセージをパクパク。
シュークルートもパンもあっという間・・・。(もっと味わって食べてくれぃ~~)
週末のおいしいご飯でした。 ホットワインがあうかも~と思いながら、普通にワインでいただきました(笑)

ルカママさん、おいしいレシピ、ありがとうございました。
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

2 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

