
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相変わらずバタバタの中

先週にはもうバタバタも落ち着いてるかな~なんて日記を書いたら、またまた怒涛の日々。
でも、先週金曜日は前々からコンサートチケットを取ってたので、行ってきました。
救いは夜7時開演だったということと、金曜日なので、実家にチビを預けられるということ。

行ってきたのはこれ。
ミュージカル・オン・クラシック

わははは~私らしいでしょ^^;

だってさ、オペラ歌手の歌う『オペラ座の怪人』なんて書かれたら、くすぐられたんだもん。

アンドリュー・ロイド・ウエバーのミュージカル曲をオーケストラ+オペラ歌手。
聞いてみたいぞ~ってなるよね、ね、ね??

耳にした事のある曲ばかりで、楽しめました。

でも、やっぱり、『オペラ座の怪人』はGerryno声でなきゃと再確認(爆)
確かに、テノールの歌声は凄く好きなんだけど、なまじ、Gerryのセクシーな声を聞いてるから、あっさりしすぎて^^;;

Music of the night の歌詞が途中でちょっと違ったような・・・私の聞き違い??

でも、歌を聴きながら映画のシーンがよぎって、ちょっとウルウルしそうになったり(笑)
相変わらず、金太郎飴状態です。

気になったのは、ソプラノの方のブレス(?) マイクに近づきすぎなのか、発声の仕方のせいなのか、はたまたそんなものなのかは、素人の私には分からないのですが・・・。
息継ぎごとの第一小節めに、ブレスというか、『ボン』って感じで音が入って・・・。
気になって気になって。
学生時代、お友達で声楽をしてた人がいて、その人のを何度も聞いてたけど、そんな音しなかったような・・・。
マイクを使うことも、マイクに凄く近い位置だったこともびっくり。
お芝居をよく見に行ってたので、舞台でマイクは使わないって思い込んでました(激爆)

この辺の詳しいことはぴかままさんに聞いてみようかな(笑)

そんなこんなですが、楽しんできました。
帰りはウオークマンでGerryのオペラ座の怪人を聞きましたが(笑)

気持ちよ~く実家に帰ったら、チビ腹痛・・・。
結局お泊りさせてもらう事に。
チビは胃腸炎みたいで、日曜には復活しましたが、私の怒涛の日々は終わらなかった~(涙)

多分、今週で落ち着くよね。多分・・・
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

