
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おお!これは!!

またまた「例のもの」を買いに。
家から田舎道を車で走ること20分。
農家の方がこの時期に出される直売所。
『黒豆の枝豆』
直売所の周りにはのぼりも立って、知ってる方は車で立ち寄って買って行きます。
私たちの前のおじさん、10束お買いあげ。(笑)

直売所のおばさんとお話したら、「豆ご飯にしたら美味しいんだよ」と。
旦那が、「皮むき手伝うから作ってくれ!!」

えんどう豆なんかと違い、皮が硬いので鞘からだすのはちょっと手間。
豆ご飯以外は全部すぐにゆでて^^

剥いておいておいた黒豆で豆ご飯。
黒豆ご飯

炊き上がったら、豆が黒い(笑)
ご飯もほんのり色が付いてます。
豆の甘いこと!! でも、豆の味~!!
最高の豆ご飯です^^

旦那は一口食べて「おお!これは!! 最高じゃ~~~!! おかずいらないくらいだ」と大興奮、そして、てんこ盛りの3杯飯(爆)

この枝豆が楽しめるのは、11月3日まで。
また買いに行かなくっちゃ。 季節の味は本当に美味しいね。

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

