
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと嬉しい^^

先日のパン講習会で、『やさしいミルクパン』を教えていただいたんですが、この時にお持ち帰りしたのが我が家のチビに馬鹿うけ。
今日は角食を捏ねるから、一緒にやっちゃおう!!

復習をかねてなので、別館ブログの動画を必死になって見ながら。(でないと、成型ができない・・・)

ただこのミルクパンの生地、すっごく柔らかいから引っ付きまくり。
おまけに生イーストで作ったから、余計に柔らかい生地に・・・。

もう、あきらめながらの成型。 でもとりあえず、教えていただいた『恐竜の背中』成型を。

ミルクパン
おりょ! とりあえず形になった~!! 嬉しい^^!!

ミルクパン2
しっかりひらいて(ひらきすぎかもしれないけど)、私的には気持ちいい出来具合。
4個作ったけど、そのうち2個にバトンチョコを入れてみた。
さて、お味はどうかな??

キッチンから、焼成中の角食の匂いもしてきた^^
パンの匂いって嬉しくなっちゃう~。

本日の粉量650g・・・。(よろこんでられないかも・・・)

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

