茗荷

茗荷を頂きました。

私は茗荷大好きなんだけど、旦那とチビが嫌い。
千切りにして野菜サラダに混ぜたら、旦那に「入れんといてくれ・・・」と懇願された。
サラダ以外になら、チャレンジしてみるということで作ったのは
ミョウガの甘酢漬け

茗荷の甘酢漬け。
甘酢を作っておいて、さっと湯通しした茗荷を入れるだけ。
すっごく綺麗な赤(ピンク)になります^^

結果はまずまず。 (大好きではないようだけど)
私は好きだけどなぁ~。

次は、お味噌汁かな。
下さった方に聞いたら、さっと湯通ししたあと刻んで鰹節とお醤油で食べてもおいしんだって。
他にもどんな食べ方があるかな~(てんぷら好き!)
スポンサーサイト
