かぼちゃの

頂きものの、かぼちゃ消費メニューとしてちょっと前に作った(先週)もの。
かぼちゃプリンケーキ

アツさんのかぼちゃプリンケーキ。

でもね・・・メレンゲ立てすぎで、スポンジがどっしりしちゃった・・・(涙)
アツさんの言われるように、「プリンを1.5倍量で作ってもいいかも」に賛成!
(気分的には2倍量でもOK・笑)

メレンゲの立て方って本当に難しい(私がビギナーだからだが・・・)
この間は、ビスキュイ生地でも失敗したし・・・。

知れば知るほど、難しくなることもあるんだなぁ・・・と思ったり。
(原因の予想がつくだけに、妙に慎重になったり、あっと思って凹む)

でも少々形が悪かろうが、硬かろうが、「消費隊」がいるので安心。
太るのは「消費隊」にお任せできる(爆)

かぼちゃプリンが食べたくなった・・・。
メレンゲがなかったら、私も「消費隊」に仲間入り(爆)
