
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見極め

昨日はパン焼き日。 リクエストは、相変わらず『胚芽パン』
朝から家の用事を済ませて、昼過ぎに帰ってきてから捏ね始めました。

せっかくだから、講習会の復習でバニラクッキーパンも。

角食2斤分を捏ねた後、バニラクッキーパンを捏ねる。
珍しく順調~^^  でもやっぱり落とし穴。

角食のパンチ、クッキーパンのパンチと続くうち、なんだか気分が悪くなってきたな~と思ったら貧血・・・。
世界がまわるぅぅぅぅ~~~~~。
何とか、成型まではこぎ付けたけど、バニラクッキーパンの見極めに失敗して、角食の焼成時間とかちあいそうに。

ちょっと発酵過多になっちゃったけど、ふわふわでサクサク。
色黒さんは毎度おなじみか(涙)
バニラクッキーパン

角食も何とかOK
胚芽食パン
でも、型から出すときちょっと失敗しちゃって、凹んじゃった。

焼くだけで精一杯だったので、一日たってから写真。
表面しわしわだけど、しっかりホワイトライン出てるよね。

二つとも、本日の朝食に。スライスしたらこんな感じ。
胚芽食パンスライス

胚芽食パン2斤+バニラクッキーパン10個分 = 約700g の粉(爆)
バニラクッキー10個は多いかなとと思ったけど、焼き立てを、夕飯前に「虫やすめ」に食べてた約2名がいるので、今朝の時点で残り4個・・・。

作るときの見極めは失敗しちゃったけど、作る量の見極めは成功??

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

