
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう終わり

夏休みももう終わり。最終日になるとなんだか妙に「いい子」のような。
来週から学校だから、甘えてるのかな?

終わりといえば、シーズン終了のものが「あれ」
トマト

今年は、Kumaさんのトマトケチャップを作るのに、かなり買った^^
2回炊いて、6キロのトマト。
なのに、残り少なくなってきた・・・(爆)

昨日、外に出たついでに農家の直売所に。
「もう今年もトマトは終わりだね~」ってお話しながら、3Kg購入。
3キロで700円。ハウスではなく露地ものなので、形が悪かったり、少し皮に傷があったりするけど、そんなのケチャップには関係なし!
露地ものの方がおいしいし^^

早速朝からケチャップ作り。

シーズン最後のトマトケチャップ
今日はかなり涼しいので助かった~。
火を使うついでに、夕飯用の焼きナスを焼いたり、ここ2週間ほど焼いてなかったパンも復活!
やっぱり、家で焼いたパンはいいにおい!!

シーズン終了トマト赤い と私の頭の中に連鎖。
赤いといえば・・・

赤い死神Gerryの赤ファントム君でしょ~~^^
いやいや、赤マントのレオニダス君かも~~。
いやぁ~~~~ん
・・・
・・・・
・・・・・・
失礼しました(爆)


スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

1 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

