上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしてぇ~~!!

昨日は、夕方から真っ暗になって、凄い雷。
だから今日は、「ちょっと涼しい」=「ちょっと復活」(笑)

フロマージュブランを買ってきてあったので、元気のあるうちに、先月の講習会で教えてもらった、『クレメダンジュ』を作ろう

レシピをしっかり読み直して、倍の分量で仕込む(笑)
ホットメレンゲも順調、フロマージュブランのタネもOK。
後は、生クリームを泡立てるだけ~^^

んが!!
生クリームが中々立たない!! え~~~どうして~と思ってたら・・・。
モコモコ塊になって・・・。

バターになった(爆)


ひえぇぇぇ~~~~~!!!

慌ててもう一度生クリームを立てる。
・・・よかった・・・クリームの予備があって・・・。

家用だと、ガーゼなんて面倒な事はパス!
ついでに、中に入れ込む、フルーツソースもパス!! 後掛けでいいや。
プリンカップに流し入れて、冷蔵庫に。

「なんちゃってフロマージュブラン」
フロマージュブラン
とりあえず結果オーライかな?(爆)

でも、どうしてバターに???
バターを、作ろうと思って出来たのなら、「ハイジみたい~!」って喜べるけど、予期せぬアクシデントの場合、「ハイジじゃな~~い!!」って思うわがままな私。

あ~これが夏休みの宿題ならなぁ~。 あ、原因がわからなきゃ意味ないか(爆)
まさに、♪おし~~えて~~、おじい~さん~~~♪・・・。
スポンサーサイト

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。