
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い時のおやつ

残暑お見舞い申し上げます。
暑い・・・蝉が鳴く分もう一つ暑く感じます・・・。
もう溶けそう。

お盆休み → 旦那も家にいる → 人口密集 → ますます暑い 状態です(笑)

暑いけど、「おやつは??」って聞いてくるのが約2名。
簡単に冷たいお菓子を作ろうか・・・。

そんなときの定番が、アイスクリームと、杏仁豆腐。
杏仁豆腐は、かんてんぱぱのお湯と牛乳で簡単に作るもの。
アイスクリームは、牛乳と卵と砂糖のシンプルなものを。
アイスクリーマーのスイッチを押すだけ。

杏仁豆腐
フルーツミックスの缶詰があると思ったら、なかった(爆)
仕方がないから、パイナップルの缶詰を開けて。
彩りがねぇ~~~。
でも、そんなこと、家の約2名には関係無しだし(激爆)

まだたりな~~~~い!! という声。 はいはい・・・。

ラム&バニラアイス
アイスクリームは、ラム酒を入れて。 ラム酒が入ると香りもいいし、我が家ではチビも大好きだから(旦那も好き)
キットカットが残ってたので、それを飾りに。
さっきの残りのパイナップルも1つ。(合わない様な気もするが)
チョコレートソースで、荒隠し。

でも、暑いからすぐに溶けてきちゃうよ!!

アイスクリーマーの説明書をふと見ると、「30度以下の部屋で作ってください」と書いてある・・・。
室温34度です・・・。

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

