
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これでいいのか?

「このところ、角食を作ったら底の方の生地が目詰まりした感じになる」と、先日の日記に書いたら、いろんなアドヴァイスをしていただきました~^^
とっても嬉しい!! 本当にありがとうございます!!

よし頑張るぞ!と息巻いて、金曜日に週末分として捏ねたんですが、最終発酵の時にお風呂に入って、出てきたら型から出てる・・・。
おまけに、原因究明&試験の為に、いつもとは違う「U字成型」

あ~U字成型で型から出てるのよぉ~(泣)
焼き上がりは「バタートップ?」っていうような、「妙な」二山状態(号泣)

さて、そんな「バタートップもどき」の食パンも食べつくし、ギリギリ月曜の分だけ状態。
なので、昨日は角食生産日。

ここで、原因究明&対策を講じなければ!と思いつつ、気になるのは最近使ってないスーパーキング・・・。
気になったらもうダメな私。いつもと違うレシピで角食!!
成型が原因かも?という事で、ガス抜き麺棒は使わずに、手で丁寧にガス抜きして「のの字」成型。

昨晩、焼成完了! 結果は今朝の朝食にスライスするまでお預け。

今朝のスライス。
角食
どう?どう?!どう!! 結構いけてる!!^^(自画自賛)
ふんわ~り、しっと~り、目詰まりなし!!
いや~~~ん、私って天才?(爆)

ほら、目詰まりしてないよ! ラッキー!!(←趣旨がずれてる)
角食2

しかしここに問題が・・・。原因究明ならず(激爆)
レシピは違う、伸ばし方が違う、粉が違うって・・・ 原因が分らなかったら意味ないような・・・。
でも、出来がよかったらいいよね~。
・・・本当にこれでいいのか? この性格・・・。



16 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

