
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~スイッチが・・・

はっぴーさんや、かこちゃんのところで見た『クリームパン』
う・・・スイッチ入っちゃったよぉ~~!!

丁度週末、パンの生産日ですから(笑)

以前、講習会でとっても美味しいクリームパンを教えてもらってたんだけど、カスタードを作るのがめんどくさくて(爆)
レシピを引っ張り出してきて、カスタードもしっかり作りました。

成型は、講習会の時の動画を見ながら。
この成型、先生曰く「クリームの飛び出さないクリームパン」。
でも私の場合、ブチッ!むにょ~~~、はお約束だし・・・。
ドキドキ・・・。

クリームパン2
やった!!成功!! 全部のパンがパーカー型!
クリーム飛び出てないよぉ~~~(涙)
ブチッ!もむにょ~~~もないよ!!

クリームパン
出来立ての熱々を半分に割ると、焼き立てだからパンが潰れちゃう~。

写真も撮ったし一口・・・と思ったら、「ただいま!!」
・・・帰ってきたのぉ・・・。
早速食べるというので、食べさせたら
「うま~~~~いいぃぃぃ!!!」

カスタードも絶品! の一歩手前(笑)
だって、講習会で教えていただいたカスタードのレシピ、お店用だから、とっても美味しいんだけど、バニラビーンズ使用。
貧乏な我が家は「バニラエッセンス」だから(笑)

少ししか作らなかったように見える??
いえいえ、大量生産がコンセプトの我が家。

クリームパンに、粉300gです(爆) 他に角食1本。
本日700gの粉使用でした(激爆)
スポンサーサイト

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

