ランチメニューも春から夏へ

昨日の、母からの空豆コールの時、丁度お昼だし、ランチ食べに行こうか?となり、近くのイタリアンPePeへ。

テーブル席は満席だったので、カウンターへ。
カウンターって好き!^^
カウンター席

こちらのお店、夜もやってらっしゃるので、カウンタのバックに沢山のボトルが並んでます。

お昼のランチコースを注文しました。
前菜、パスタ、ドリンク、パンです。 前菜とパスタは数種類の中から選べます。

まず前菜。
前菜2前菜1は私のチョイス。ジャガイモのニョッキとお野菜のグラタン。
は母のチョイスした、鰹と春キャベツのマリネ、フレッシュトマトのソース。
ジャガイモのむっちりあま~いニョッキと、お野菜の(ブロッコリー、カリフラワーなど)の、コリコリ感がいいわ。
母のは、トマトのソースが凄く美味しかったそう。ほんのりニンニクがきいてて(美味しくて、私に味見せてあげようという気にはなれなかったらしいです・・・。)

パスタ。
パスタ2パスタ1私チョイスの、豚肩ロースとほうれん草のパスタ。香草パン粉がのってます。
母チョイスの、アサリとズッキーニのトマトソーススパゲッティ

豚肉がそんなに大きくないのに、ジューシーでおいしい^^
香草パン粉で味に深みが出ます。
母は、「チョイスしたら、両方ともトマトソースなのよね・・・」って言ってたけど、トマトベースなのに全然違う味!!
アサリからのいい出汁がトマトソースともあってるみたい(やはり味見できず・・・ ズッキーニ一個貰っただけ)

私は、まだ本調子ではないので、母に助けてもらったけど、ちょっと暗い味見させてくれてもいいのにね~(笑)

こうしてみると、ランチメニューもだんだん春から夏に変わりつつありますよね~。
昨日も今日も暑いもん。 夏バージョンのランチも楽しみ^^
スポンサーサイト
